鐘声土竜論註

漫画家森長あやみのブログです。

【ライオリ】みっちゃんとアルバート【6月号】

ハロー!ayamiです!

 

今月も竹書房さんよりまんがライフオリジナル6月号、発売しております。

 

f:id:bungoma:20180511210855j:plain

f:id:bungoma:20180511210920j:plain

今回は巻頭カラー!

f:id:bungoma:20180511211007j:plain

なんか歌ってる・・・

 

という感じで6月号なので雨回です。カラーがうれしくて虹を描きました。

印刷も思ったように色が出てますね。

 

5月17日(木)みっちゃんとアルバート1巻発売開始!

うれし~!

amazonでも書影出てます。予約できます。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4801962602/ref=s9u_psimh_gw_i1?ie=UTF8&pd_rd_i=4801962602&pd_rd_r=b76f1ff2-5514-11e8-a4ba-5582de306681&pd_rd_w=HYc2H&pd_rd_wg=yATVJ&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=&pf_rd_r=30TTFV7G6EDEAD3WT0NH&pf_rd_t=36701&pf_rd_p=d4802771-73ad-49b1-a154-90aaec384d3e&pf_rd_i=desktop

 

f:id:bungoma:20180511211513j:plain

表紙はこんな感じ。

和田耕平デザイン事務所さん装丁です。

名和田耕平デザイン事務所

スタイリッシュ~~~!

 

ぶんぶくは(私がガチャガチャと表紙を描いてしまったせいで)デザイナーさんや編集さんとは色を相談するっていう感じになるんですけど、

もうこちらはバイクとみっちゃんとアルバートと標識だけ描いてオマカセしました。

表紙もつるつるですよ!またちょっと違う感じになってくれました。

やっぱりデザイナーさんってすごい。

f:id:bungoma:20180511212949j:plain

クロスカブ資料とにらめっこしながら頑張って書いてたんですけどね。(あっ110消し忘れてるからいろいろ修正前のかもしれない)

みっちゃんのブーツで細かいとこ全部消えました。供養。

 

f:id:bungoma:20180511213226j:plain

あとは店頭POP(これって自分が描くんだ・・・)とか本の本体とかカラーの部分とか・・・

 

f:id:bungoma:20180511213321j:plain

本屋に置いてあるお試し読みのやつも竹書房から送られてきました。

店頭で見かけたらパラパラ読んでいただければと思います。

 

f:id:bungoma:20180511213454j:plain

発売後のミニ色紙企画もありますが、こちらはまた発売後Twitterにて。

5人参加してくれたら成り立つので、よろしくお願いいたします。

 

アキバblogさんに紹介していただきました☆

blog.livedoor.jp

書店特典とかの情報も載せてくれています。ありがとうございます。

不気味・・・

いや不思議な漫画としてコラム描いていただいております。

 

みっちゃんとアルバートは雑誌連載なので読んだこと無い方も多いのではないでしょうか。

単行本を買うのが楽しみって言っていただけることが最近多くて嬉しいです。