鐘声土竜論註

漫画家森長あやみのブログです。

【ライオリ】みっちゃんとアルバート【3月号】

ハロー!ayamiです。もう2月ですね。

 

今月も発売されておりますまんがライフオリジナル3月号。

みっちゃんとアルバートも連載になって1年経ちます。

f:id:bungoma:20180212141721j:plain

f:id:bungoma:20180212141756j:plain

 

アルバートが海から川にやってきた大人気アザラシちゃんに嫉妬する回。

 

f:id:bungoma:20180212142128j:plain

人気欲しいクマねぇ・・・

 

同じライオリに連載されているぼのちゃんを欠かさず読んでいるのですが、

ぼのちゃんのお父さんが数ヶ月に渡ってかなりガチめなケガをしていますね。

はらはらしつつもかわいさですっきりコミカルに読めてしまうのが、安定感を感じますね。

でも早く助かりますように・・・!

 

 

漫画家ゲーム日誌は先月はニャロメロン先生、今月は石黒正数先生、来月は阿部共実先生と、チャンピオンつながり(?)の作家さんがバトンをつないでいます。

いいとも的な感じでお友達からお友達に回される企画です。

 

そういえば私もニャロメロン先生の

ベルリンは鐘連載100回記念にイラストを寄稿しました。

先生とチャンピオンの編集の方いろいろとありがとうございました。

 

ベルリンは鐘おめでとうございます!!!

tap.akitashoten.co.jp

 

ではまだまだ寒い日が続きますが、みなさま風邪など召されませぬよう暖かくしておすごしください。