鐘声土竜論註

漫画家森長あやみのブログです。

【ライオリ】みっちゃんとアルバート【5月号】

ハロー!ayamiです。

f:id:bungoma:20180411200317j:plain

今月も竹書房からまんがライフオリジナル5月号が届きました。

森長あやみ、みっちゃんとアルバート連載中です。

 

f:id:bungoma:20180411200334j:plain

無重力回です。犬回です。

サキちゃんの家でみんなで大暴れです。

 

f:id:bungoma:20180411200354j:plain

そして来月は単行本がでますね。ついに・・・

ちょこちょこ表紙や書き下ろしを描いております。

それに伴い、

来月は巻頭カラー

うれしいですね。どんな感じになるんでしょうか!

 

まんがライフオリジナル、dyneeが読んで気に入っているのが

「鬼桐さんの洗濯」です。

かわいいキャラやゆるい布ものたちにまじって洗濯マメ知識も入るのですが、

洗濯の知識って生活に根差している割に我々全然知らないんですよね。

密かにふむふむと勉強になっています。

 

春になったのでコートをクリーニングに出しましたが、結構高い・・・!

そんな今日この頃です。