鐘声土竜論註

漫画家森長あやみのブログです。

【カフェ】茨木薬膳コーラのパッケージを担当しました。

ハロー!ayamiです。

昨日に引き続き今年したお仕事の紹介をば。

 

Gallery×cafe GACAさんの『茨木薬膳コーラ』のパッケージを担当しました。

 

f:id:bungoma:20211223124242j:plain

お砂糖、スパイス、レモンとオレンジをいっぱい…

全部混ぜるとむっちゃ美味しいコーラができる…!

 

という、クラフトコーラのシロップが作れるスパイスキットです。

 

大阪府茨木市茨木童子が有名なので鬼っ子と、あとは茨から薔薇が市の花なので、盛り込んでみました。

周りにはコーラに入っているスパイスを散らして…すごくかわいい絵になったと思います。

f:id:bungoma:20211223124544j:plain

目に楽しいスパイスたち。

f:id:bungoma:20211223124705j:plain

少女マンガの付録みたい!

f:id:bungoma:20211223124920j:plain

作ったシロップを炭酸水で割ったらできあがり。

冬はお湯割りも美味しいです。

 

スパイスキットの購入はオンラインショップでもできますよ。↓

gaca-coffee.stores.jp

もちろん大阪府茨木市の店舗でも注文できます。

ご好評いただいているみたいでありがたいです。

 

GACAさんとの出会いは去年、漫画家のニャロメロン先生のパッケージのコーヒーが売り出されるということで、

カフェの場所を見てみたら行ける距離だったので、ちょこちょこ行って常連になっています。

今回はクラフトコーラの紹介ですが、基本はコーヒーのお店です。

f:id:bungoma:20211223125913j:plain

この雑記でも描いたマスター(漫画好き)がいます。

自分であんまり上手くコーヒー淹れられないので、美味しいコーヒーをいただけるお店とてもありがたいです。

棚に飾られた美しいコーヒーカップたちもとっても素敵です。

手作りのカヌレも人気で、カヌレだけ買いに来るお客さんも結構いますね。

メープルカシューナッツも絶品です。

 

www.gaca.space

定休日、アクセスはこちらのホームページから。

是非行ってみてください~!