鐘声土竜論註

漫画家森長あやみのブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ライオリ】みっちゃんとアルバート【最終回】

ハロー!ayamiです。 8月号のまんがライフオリジナル、みっちゃんとアルバート最終回が載っています。 小さく最終回と出ていますね…! 前回の続きから始まります。 みっちゃんは好戦的。 みっちゃんとアルバートの勇姿とくとごらんあれ。 連載は終わりました…

【大まん祭】サイン会感想【まんだらけ】

風邪ひきました。どうもayamiです。 5月6日(月)森長あやみサイン会からもう1週間ですね…! 会場に足を運んでくださったみなさま、どうもありがとうございました。 多くの方に参加していただいたにもかかわらず、大したトラブルもなく、 「スムーズに終わ…

【大まん祭】サイン会のお知らせ【まんだらけ】

ハロー!ayamiです! 5月1日にぶんぶくティーポット1巻まんだらけで先行発売しました。 他書店様では5月7日~の取り扱いになります。 今回は以前告知したサイン会のお知らせです。 5月6日(月・祝)に中野サンプラザにてサイン会が開催されます。 今開催中の…

ぶんぶくティーポット+1巻予約開始【まんだらけ】

ハロー!ayamiです! ぶんぶくティーポット+の1巻予約開始しております! laza.mandarake.co.jp 5月1日にまんだらけから、 一般書店さんは5月7日以降に取り扱い開始です。 表紙です。 ハムスターも出ます。 これはサンプルなのでまだ修正前の原稿ですが、 …

ぶんぶくティーポット+1巻とサイン会のお知らせ【まんだらけ】

ハロー!ayamiです。 ぶんぶくティーポット+の1巻の発売が決定しました! 5月上旬に発売予定です。単行本派のみなさまお待たせ。 また、1巻を記念して(?)初のサイン会も開催します。 GWの、まんだらけさんのイベント大まん祭に合わせて開くことになり…

【ライオリ】みっちゃんとアルバート【4月号】

ハロー!ayamiです。 今月も竹書房からまんがライフオリジナルが届きました。 みっちゃんとアルバート連載中です。 きのこ栽培キット回です。 我が家は昨日はきのこ鍋でした。 すりおろした山芋をかけてふわふわにして食べるのが美味しかったです。 バレンタ…

2019年あけましておめでとうございます。

2019年、あけましておめでとうございます。ayamiです。 今年も森長あやみ作品をよろしくお願いいたします。 今日はお知らせなどを描いていこうかなと思います。 まんがライフオリジナル2月号 みっちゃんとアルバート連載中です。 バレンタインチョコレート…