鐘声土竜論註

漫画家森長あやみのブログです。

【まんだらけ】ぶんぶくティーポット+5巻宣伝

お久しぶりです!ayamiです!

2021年も終わりそうなので、ブログで今年のお仕事をまとめておかないとと思い、

書きにきました。

 

ぶんぶくティーポット+の5巻、10月1日より好評発売中です!

もう二か月も経ってるんだけど!

f:id:bungoma:20211222110858p:plain

表紙はお母さん&お兄ちゃん。

推薦帯をVirtual YouTuberの甲賀流忍者ぽんぽこさんにたぬきつながりでお願いしました。

じっくり考えてくださったらしくありがとうございました。

センス~!脳内でぽんぽこさんの声で再生されます。

 

面白動画が盛りだくさんのぽんぽこちゃんねるは↓から!

www.youtube.com

 

f:id:bungoma:20211222111149j:plain

まんだらけで購入していただくとコラボ小冊子がついてきます。

f:id:bungoma:20211222112134j:plain

小冊子の中はこんな感じでぽこピーとふみ兄のコラボ漫画になっています。

どちらかを知らない人がネタが分からない!みたいにならないよう気を付けるのが結構大変でした。

是非読んでみてね~。

 

まんだらけ

order.mandarake.co.jp

Amazonkindle

www.amazon.co.jp

 

とにかく5巻本編はドタバタ回が多いです。

f:id:bungoma:20211222112712j:plain

f:id:bungoma:20211222112613j:plain

f:id:bungoma:20211222112626j:plain

楽しい一冊になりました。

 

これはコラボを記念して作った受注生産のステーショナリーたちです。

予約して買ってくれたぶんぶくファン、里の民、おともナッツに感謝。

f:id:bungoma:20211222113221j:plain

文具大好きなので嬉しい…!

付箋が使いやすくかわいいです。

最初は推薦帯だけお願いするつもりだったんですけど、小冊子やグッズまで話が盛り上がりました。

まんだらけスタッフにもぽこピーファン、Vのファンは多くいるみたいです。

 

ぶんぽこボールペンだけ延期でお届けが12月中旬になってしまい申し訳ありませんでした。

f:id:bungoma:20211222113235j:plain

f:id:bungoma:20211222113249j:plain

ほんと、ボールペンって作るの難しいんだな…!と思いました。

ただ、待った分すごく良くなりました。

ボールペンってパッと何かメモする時にインクの出が悪いと買っても使わなくなってしまうので、日本の文具メーカーがいいなぁというのが私の要望でした。

推しのグッズ、なんとなくもったいないと思って取っておいてしまいますけど、ほんとガシガシ使ってほしいです。

 

もしかしたらボールペンは再販あるかも。

 

それではぶんぶくティーポット+、まだ連載続きますのでどうぞお付き合いください。