鐘声土竜論註

漫画家森長あやみのブログです。

ぶんぶくティーポット+1巻とサイン会のお知らせ【まんだらけ】

ハロー!ayamiです。

ぶんぶくティーポット+の1巻の発売が決定しました!

f:id:bungoma:20190317163133p:plain

f:id:bungoma:20190317163341j:plain

5月上旬に発売予定です。単行本派のみなさまお待たせ。

 

また、1巻を記念して(?)初のサイン会も開催します。

GWの、まんだらけさんのイベント大まん祭に合わせて開くことになりました。

5月6日(月・祝)です。

 

サイン会の参加券事前購入は 3月21日(木)19時~ です。

詳細はこちら

http://laza.mandarake.co.jp/BTP_plus/blog.html

 

誰も来なかったらどうしよう…と不安ですが、

先生にメールのフォームに「サイン会楽しみにしてます!」のコメントが1通きていて、うれしいです。

f:id:bungoma:20190317164410j:plain

dyneeも昨日サインの練習をしていました。貴重ですね。

私もみなさまのぶんぶくの好きなキャラなどささっとリクエストにお答えできればなと思います。

 

今回いつも発売日周辺にまんだらけ店頭で販売してあるサイン本の方は無く、

私たちも今年特に同人イベント参加しに東京に出ないだろうなぁ…というのもあり、

サインをする貴重な機会ですので是非ご参加ください。

 

***

 

話は変わりますが、

以前マシュマロで「ぶんぶくたぬきのティーパーティはどこで買うのが一番いいですか?」というご質問が届いていました。

 

Twitterでもお答えしたのですが、

まんだらけで、紙の本で購入していただくのが一番いいです。

 

通販にしても送料無料便もありますし、予約特典もあります。

まんだらけ限定の小冊子も我々頑張って作っているので読んでいただけるとうれしいです。

 

あと(これは当然のことですが)Amazonkindleや他の書店だとマージンが取られます。

しかし、まんだらけは自社で販売できるのでその分は得ですね。

数字も把握しやすく、我々にも還元されやすいですし、連載が続くかどうかにも反映されやすいです。

 

とはいえマンガは買いたい時が買い時ですし、

特に買う側が気にしなくてもいい話かな?と思いますね。

電子書籍でも近くの書店でも、電子書籍でも、便利な方法で大丈夫です。

 

***

 

ぶんぶくティーポット+、単行本もよろしくお願いします!

書籍化に伴い、今サイトに載せている漫画の一部は部分的に削除されます。

laza.mandarake.co.jp

3月31日に一部は消されちゃうので、WEBでまだ読んでない方は是非。