鐘声土竜論註

漫画家森長あやみのブログです。

【ライオリ】みっちゃんとアルバート【7月号】

ハロー!ayamiです。

 

竹書房まんがライフオリジナル7月号、

みっちゃんとアルバート連載中です。

 

f:id:bungoma:20180615102131j:plain

f:id:bungoma:20180615102157j:plain

キャンプ回です。

dyneeがキャンプに行ってきた資料を見ながら描きました。

ここが一番のお気に入り。みっちゃんほんとひどいな。

優しさが雑すぎるだけなのですが・・・!

 

f:id:bungoma:20180615102422j:plain

雑誌のプレゼント企画で1巻のサイン本が3名様に当たります。

f:id:bungoma:20180517140903j:plain

ちなみに1巻の帯のプレゼントキャンペーンも7月末までやっています。

何人に当たるんだろう~?ってふわふわ思っていたら、

ナタリーに55名ってかいてありました。

なるほどだからGOGOプレゼントなのか。知らなかった。(そんなに応募くるか・・・?)

 

ざわ・・・ざわ・・・

f:id:bungoma:20180615103452j:plain

竹書房の本社が福本伸行先生作の『アカギ』一色に!!

アカギ完結で竹書房にゆかりのある作家さん224人がイラストを寄稿しております。

詳しくはこちら。

アカギ 公式サイト

f:id:bungoma:20180615103907j:plain

うおぉ

f:id:bungoma:20180615103943j:plain

ベテラン作家様たちに混じって、ここ最近お竹から1巻がでたばかりの森長あやみも参加いたしました!恐縮!

アルバートには鷲巣様の部下になっていただきました。鷲巣様がナンバー1!

ほんと、敵キャラも魅力溢れる漫画です。(*^-^*)

 

224人もの作家さんが参加し、この機にTwitterでアカギ愛を語る作家さんもいて、

あらためてみんなに愛されている漫画だな~と感じました。

このお祭りに参加できたことに感謝です。

 

梅雨入りですねー・・・じめじめで天パがもわもわに・・・

ライオリの『鬼桐さんの洗濯』で和傘の置き方をはじめて知りました。

傘が洗濯できることも。

かわいい傘を買って洗濯しながら大事に使いたいですね。

 

それでは!