鐘声土竜論註

漫画家森長あやみのブログです。

ぶんぶくティーポット+1巻予約開始【まんだらけ】

ハロー!ayamiです!

ぶんぶくティーポット+の1巻予約開始しております!

 

laza.mandarake.co.jp

 

5月1日にまんだらけから、

一般書店さんは5月7日以降に取り扱い開始です。

f:id:bungoma:20190407223053j:plain

表紙です。

f:id:bungoma:20190407223137p:plain

f:id:bungoma:20190407223220p:plain

f:id:bungoma:20190407223248p:plain

ハムスターも出ます。

これはサンプルなのでまだ修正前の原稿ですが、

今回お兄ちゃんをよりタヌキらしく修正したので、もうほとんどのページが修正対象で、

私も担当編集もデザイナーさんもてんやわんやでした。

 

表紙カバーの印刷サンプルも届いたのでチラ見せ。

f:id:bungoma:20190407223416j:plain

鮮やかな緑!

f:id:bungoma:20190407223501j:plain

裏表紙は掃除するお兄ちゃん。

f:id:bungoma:20190407223543j:plain

お花可愛く描けました。

f:id:bungoma:20190407223640j:plain

こちらは表紙カバーをめくった時に見える本本体の表紙。

去年行ったウィリアム・モリス展がすごくおしゃれでよかったので、

今回はこういうデザインにしたい~!と前々から考えていました。

形になって嬉しいです。

 

ちなみにまんだらけで購入すると特典に小冊子がつくのですが…

f:id:bungoma:20190407224125p:plain

何やら不穏なネーム…

こんな感じで今回は短編漫画本になります。

5月1日から令和になって、この本も5月1日に発売。

早速令和を使ってみました。

 

5月6日(月・祝)のサイン会も事前申し込みありがとうございました。

当日はよろしくお願いします。二人でサインしますね。

楽しく過ごしていただければと思います。

何か持っていこうかな。

 

私もぶんぶくたぬきのティーパーティ1巻の頃より絵も少し上手くなりました。

ふみちゃんたちの制服も新しくなりました。

この巻からでも集めてくださりますと連載継続にもつながりますので…!

単行本、何卒よろしくお願いいたします。

laza.mandarake.co.jp