鐘声土竜論註

漫画家森長あやみのブログです。

【ライオリ】みっちゃんとアルバート【9月号】

ハロー!ayamiです。

8月ですね。まんがライフオリジナル9月号、みっちゃんとアルバート連載中です。

f:id:bungoma:20180817142652j:plain

f:id:bungoma:20180817142717j:plain

f:id:bungoma:20180817142734j:plain

アルバート、お散歩回?です。

なかなかオチがSFギャグマンガっぽい回になりました。

 

ライオリではちょこちょこゲストが呼ばれて漫画が掲載されるのですが…!

ギャル医者あやっぺ

が今回載ってますね。

おぉー、ギャル医者あやっぺがくるのかーと二人でわいわいしてました。

f:id:bungoma:20180817143117j:plain

f:id:bungoma:20180817143201j:plain

月並みな感想ですが、真面目な職業のイメージの医者とギャルの軽いノリのギャップが笑っちゃうんですよね。

患者の症状聞いて「じわる」じゃないよ。

 

dynee「キャラが生きてるから、物語がドライブする」

 

 長イキアキヒコ先生のTwitterにネットでまとめへのリンクがあったので貼っておきますね。

連載になってほしいですね…!単行本出てほしいですね…!

 

f:id:bungoma:20180817144340j:plain

先月はプレゼント企画のサイン本を書いたり…

f:id:bungoma:20180817144439j:plain

色紙を書いたりもしていました。

 

アナログの作業がちょこちょこ挟まるのは、気分転換になって楽しいですね。

みっちゃんとアルバートの2巻も出せるのを目指して頑張っていこうと思います。