鐘声土竜論註

漫画家森長あやみのブログです。

結婚報告

ハロー!ayamiです。

 

この度、二人組作家の森長あやみ(dynee・ayami)は入籍いたしました。

f:id:bungoma:20180622182934j:plain

2018年6月21日

木曜日で私の誕生日でふみちゃんの誕生日です。

f:id:bungoma:20180622184113j:plain

結婚指輪です。

真ん中は学生の頃にdyneeが頑張って買ってくれた指輪で、思い入れがあります。

 

私とdyneeは今でこそ一緒に漫画を描いているというように見られる二人組なのですが、

最初は高校一年生の時にたまたま同じクラスになって、

たまたま席が前後になってちょっとずつ話すようになったただの同級生でした。

漫画より先にお互い青春時代を一緒に過ごしてる仲ですね。

 

結婚式はしませんし、引っ越しも7月中。

あと新婚旅行や写真を撮ったりも涼しくなってからでいいかな~。(というか震災があってそれどころでもない)

といった感じなので、まだ全然実感無いです。

それでもお互いの家族に円満に認めていただき、一つになれたことがとても嬉しいです。

 

 昨日はTwitterで報告もしました。

お久しぶりの方や、友達、いつも漫画を読んでくださっている方、漫画仲間の方、お世話になっている編集部の方…たくさんの方々に祝福のお言葉をいただきありがとうございました。

 

リプライが100を超えたのはおそらくはじめてのことで、

一つ一つにお返事が難しいのが申し訳ないのですが、『いいね』を押して全て読ませていただいております。

中には自分のことのように喜んでくださり、私たち以上に感激してくださる方もいらっしゃって胸がいっぱいです。

 

本当にみなさま、ありがとうございます。

 

 

そして・・・

森長あやみ物語 ~ 完 ~ では困る!

我々もまだまだひよっこ作家ですし、

全然何か成功したから結婚したというわけでもありません。

今までちゃらんぽらんとしてしまったところ、これから少しはマシに仕事できるようになりたいです。

 

少女漫画だったら完全に最終回なんですけど、ギャグ漫画家ですしね。

爆発オチまで頑張っていきたいと思います。

 

ぶんぶくたぬきのティーパーティ5巻の予約始まりました。

『ぶんぶくたぬきのティーパーティ』森長あやみ コミック情報 | まんだらけWEBコミック ラザ

ちょうど昨日告知をしていただきました♪

またまんだらけで買うと小冊子が、予約するとさらにポストカードがついてきます。

①~④巻、グッズもよろしくお願いします。

 

みっちゃんとアルバートの1巻も発売中です。

https://www.amazon.co.jp/dp/4801962602/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_PrnlBb6VB7N1B

帯のシールキャンペーン、7月末までです。

 

単行本計6冊。

面白い作品を描いて、またみなさんに楽しんでいただきたいです。

時に喧嘩もするでしょうし大変なこともあるかと思いますが、これからも二人で仲良く暮らして漫画も続けていければなと思います。