鐘声土竜論註

漫画家森長あやみのブログです。

【ライオリ】みっちゃんとアルバート【4月号】

ハロー!ayamiです。

3.11から7年経ちました。

今でも7万3千人もの方が避難生活をされています。

少しずつ少しずつ元気になっていけるよう、復興を心から願っております。

 

まんがライフオリジナル4月号、みっちゃんとアルバート連載中です。

f:id:bungoma:20180311145256j:plain

f:id:bungoma:20180311145315j:plain

 

今月はアルバートの家族をお披露目。

髭くらいしか個性の無いクマラジューの男たち。

 

f:id:bungoma:20180311145328j:plain

 

そしてお知らせです。

5月17日に単行本化が決まりました!!

単行本出たら読もうという単行本派のみなさん、お待たせしました。

4コマ漫画本は初です。

他の作家さんの本はよく買いますが、4コマは本になった時のネタの量がものすごいので充実の1冊になりますよ。

 

そして、

3月17日発売のまんがライフで出張ゲストします!!

お楽しみに!

 

今月は新婚よそじのメシ事情が巻頭カラーでした♪

1巻の重版が決まるのも納得なんですよね。とても読みやすいんです。

https://www.amazon.co.jp/新婚よそじのメシ事情-バンブーコミックス-小坂-俊史/dp/4801961118/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1520749008&sr=8-1&keywords=%E6%96%B0%E5%A9%9A%E3%82%88%E3%81%9D%E3%81%98

適度に無理の無い夫婦の仲の良さ・・・そしてやっぱりお互いのこだわりもある!

このバランス感覚が絶妙でいいんです。

 

私も西日本の民なので納豆は食べものではないと思っています。(好きな人ごめんなさい)

 

それでは花粉舞う季節になってきましたが、頑張って年度末を乗り切りましょう!